close

Yuya 會在8月18,19日的24小時特別節目裡,有這個部分的外景影片...好期待唷!



1920年代後半、南米・ペルーの太平洋岸砂漠地帯で、飛行中のパイロットによって発見された謎の地上絵。それはあまりに大きく、上空から見下ろして初めて「絵」であることがわかった。
東京23区がすっぽり入る800平方キロメートルの大きな地に、ハチドリ、サル、コンドルといった、直径100メートル規模の絵をはじめ、動植物の絵や幾何学模様など、約800以上の図形が並ぶ。一体誰が、何のために、どんな方法で描いたのか?発見以来80年間、幾多の専門家たちがこの謎に挑んできた。しかし、未だ誰も解明できず、“人類史上最大の謎”と言われている。その謎に、今年、24時間テレビが挑む。熱気球を使って描いたのか、宇宙人が描いたのか… 2000年前の古代に、この地上絵はどのようにして描かれたのか?
最も有力とされる説をもとに、NEWSの手越祐也と日本の子どもたちが『ナスカの地上絵』を現代に再現する。人類の夢を乗せたこの巨大プロジェクトが成功した時、子どもたちの人生を変える瞬間になるかもしれない。



http://www.ntv.co.jp/24h/contents/naiyou2007.html#20




arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()