人氣グループ、NEWSおよび關ジャニ∞の元メンバーで、自らの飲酒騷動で研修生に降格していた內博貴(21)が、2月25日から4夜連續で放送されるフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(後11・0)に主演することになり3日、都內ホテルで會見した。ジャニーズ事務所の先輩で、後見人として見守ってきた少年隊は、この日をもっての「研修生卒業」を發表。本格復掃を認められ內は謝罪の言葉を口にした。





 100人近くの報道陣が詰め掛けた會見場。一人で壇上に立った內が深々と頭を下げ、神妙な表情であいさつを始めた。

 「みなさんに多大なご迷惑をおかけしたことを今、ここでおわびしたいと思います。申し譯ありませんでした。信賴を回復できるように頑張ります」

 初主演ドラマの發表會見は、冒頭から「みそぎ」の場と化した。內は18歲だった平成17年7月、仕事先の仙台市內で飲酒し、暴れていたところを補導され、ジャニーズ事務所から無期限謹慎處分を受けた。出演していたフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」は第2話を最後に途中降板。さらに、18年12月31日には研修生に降格した。內を酒席に呼び出した同局の菊間千乃元アナ(昨年12月で退社)も減給、番組出演自肅處分となるなど波紋が廣がった。

 「自分から『辭める』といっちゃおうかなと思ったこともありました。でも(勵ましの)ファンからの手紙や、メンバーからの言葉もあったし、しばらくたったときに辛抱しようと思いました」

 質問を受けるたび、內は相手の顏をしっかりと直視、自身の苦惱も赤裸々に明かした。謹慎中にはテレビドラマや映畫で演技を勉強し、さらに趣味の幅を廣げることが「生き甲斐」。晴れた日を見計らって、週1回のペースで乘馬に通った。「ジムよりも全身の筋肉がつきました」。手綱を握った後は、愛馬をきれいに洗ってあげる。自らの輕率な行動を反省する一方で、徐々に前向きな氣持ちも芽生えた。

 昨夏に事務所の先輩、少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007」で活動を再開。信賴を取り戾すべく、ステージで初心に掃った。少年隊はこの日連名で、「內本人の仕事に對する熱心さや、取り組む姿勢には素晴らしいものがありました。ボクらとしては十分に合格點をあげられるほど、彼が成長してくれました。今後とも、研修生を卒業した內博貴を宜しくお願い致します」とのコメントを發表した。

 後見人からの「卒業証書」に、內の表情がようやく明るくなった。今後はソロとして活動する予定。本格復掃作はくしくも、「がんばって-」と同じフジ系ドラマだ。  「歌いたいという氣持ちも強いですけど、まだ先のことは分からない。まずは目先のことを一つ一つ、こなしていきたいです」。會見後の寫真撮影では、カメラマンの要望にこたえて、ガッツポーズ。トンネルの出口には、無數のフラッシュが待ち受けていた。


■內 博貴(うち・ひろき)
 本名同じ。昭和61年9月10日、大阪府羽曳野市生まれ。平成11年に關西ジャニーズJr.入り。14年にTBS系「ドレミソラ」でドラマデビュー。15年に結成されたNEWSのメンバーとなり、16年5月12日にシングル「希望~Yell~」でメジャーデビュー。關ジャニ∞の一員としても活動したが、17年7月に飲酒騷動で無期限謹慎處分を受けた。AB型。



★內、ツアー飛び入り喜びいっぱい!

 內は、この日から橫濱アリーナで始まったNEWSのウインターツアーに飛び入り出演。アンコールでメンバーが「TEPPEN」を歌っているときステージに突如登場し、NEWSのタオルを振り回しながらメンバーの周圍をぐるぐると走り回った。マイクを持って歌ったり言葉を發することはなかったが、本格復掃の喜びを全身で表現していた。


■錦戶が友情出演
 「一瞬の風になれ」は、昨年度本屋大賞を受賞した佐籐多佳子著の同名小說(講談社)のドラマ化。高校の陸上部を舞台にした青春ドラマで、內はサッカーをやめて陸上の世界に飛び迂む主人公、神谷新二を演じる。また、內が謹慎中に連絡を取り合い、勵ましてくれたNEWSの錦戶亮(23)が友情出演。內は「亮くんは手紙も書いてくれて、男泣きしました。仲間って大切だと思いましたね」と感謝した。 なお、フジテレビでは同小說の「感想文大賞」を實施。4日から2月15日まで全國の中學生・高校生を對像に原稿用紙400字以上800字以內の感想文を募集。2月下旬に內と、共演の女優、福田沙紀(17)が出席して授賞式を行う。詳細は同局HP。



◆內の主演ドラマに友情出演するNEWS、錦戶亮
 「內を精いっぱいサポートしながら、僕自身も成長できるように、その貴重な時間を滿喫したいと思います」



★草野も「卒業」

 NEWSの元メンバーで、17歲だった18年1月に酒を手にした寫真が一部月刊誌に揭載された草野博紀(19)も、この日で「研修生卒業」となった。內とともに、昨夏のミュージカル「PLAYZONE2007」で現場復掃。法大に通いながら、本格復掃に向けて準備を進めているが、ジャニーズ事務所によると今後の予定は未定だという。



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008010401.html 


arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()