人気グループ・嵐の二宮和也(25)が、10月スタートのTBS・MBS系の連続ドラマ「流星の絆」(金曜、後10・00)に主演し「関ジャニ(エイト)」の錦戸亮(23)と初共演することが22日、分かった。2人は兄弟役を演じる。作品は、東野圭吾氏(50)原作の今年上半期最大のヒットミステリーのドラマ化で、脚本はクドカンの愛称で知られる宮藤官九郎(38)が手がける。

 クリント・イーストウッド、蜷川幸雄世界のビッグネームからも演技力を認められている二宮。そしてフジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」のDV男を演じて話題をさらった錦戸亮が、豪華初共演を果たす。

 役柄も二宮が長男、錦戸が次男という設定。関係者によると、同じジャニーズ事務所に所属するが、2人はほとんどしゃべったことがなく「これからご飯でも食べに行きます」と話しているという。

 原作の「流星の絆」は、06年9月から「週刊現代」(講談社)に連載され、今年単行本化。37万部を突破し、上半期、最も売れたミステリー作品となっている。

 幼いころに両親を殺害された3人の兄妹。児童養護施設に入れられ、大人になった兄妹は共謀して詐欺をはたらくようになるストーリー。妹に戸田恵梨香(19)、兄妹の秘密を握る刑事役には三浦友和(56)が出演する。

 番組の磯山晶プロデューサーは「単に犯人は誰かというサスペンスでなく、兄妹がどう生きていくかという切ない家族愛も描きたい。そのためには最高のキャスティング」と、二宮&錦戸コンビに大きな期待を寄せる。

 ミステリー作品初挑戦の二宮が「親身に兄妹の絆というものを作り、皆さんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」と語れば、錦戸は「経験豊富な兄貴を頼りながら、次男坊をしっかり演じられるように頑張ります」と熱演を約束。

 また脚本担当の宮藤氏もミステリー初挑戦で「いじりがいのあるお話でワクワクしています」と意欲をみせている。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/23/0001256870.shtml


二宮&錦戸&戸田が詐欺師兄妹10月スタートTBS系「流星の絆」

嵐の二宮和也(25)、NEWSの錦戸亮(23)、戸田恵梨香(19)が10月スタートのTBS系「流星の絆」(金曜・後10時)で詐欺師の3兄妹役を演じることが22日、発表された。

 東野圭吾氏の同名小説が原作で、初共演の3人は本格ミステリー初挑戦。脚本の宮藤官九郎(38)も初ミステリーで、小学生のころに両親を殺され、詐欺に手を染める兄妹の絆(きずな)を、青春タッチに切なく描く。主演で長兄役の二宮は「親身に兄弟の絆というものを作り、みなさんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」。フジ系「ラスト・フレンズ」での暴力男から一転の錦戸は「経験豊富な優しい兄貴を頼りながら、二男坊をしっかり演じられるようにがんばります」。ほかに三浦友和(56)ら。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080723-OHT1T00031.htm 


東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化

直木賞作家東野圭吾氏の新作ミステリー「流星の絆」がTBS系で連ドラ化(10月スタート、金曜午後10時)されることが22日、分かった。同作は今年発売で、37万部を突破した上半期売り上げNO・1小説。嵐の二宮和也(25)が主演し、人気脚本家の宮藤官九郎氏(38)が脚本を担当する。

 「木更津キャッツアイ」など青春ものやコメディー作品を得意とする宮藤氏はミステリー初挑戦。TBS磯山晶プロデューサーは「東野さんの世界観を壊さないようにしながら、宮藤さん得意の爽快(そうかい)感が伝わるようにしたい」と期待を寄せる。

 一方、宮藤氏も「自分では絶対に描かない本格ミステリー」と起用に驚きを隠さないが「新鮮な世界、なおかつこんなこと言ったら失礼ですが、いじりがいがあるお話でワクワクしています」と張り切っている。

 作品は両親を惨殺された3人兄妹のきずなと愛情を描く。ミステリーに加え、3人の青春ドラマや血のつながらない妹と兄2人の切ないラブストーリーの要素も加わるという。

 主演の二宮は頭脳明晰(めいせき)な長男役。「気負わず、親身に兄弟のきずなというものをつくり、皆さんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」。二宮の弟はNEWS錦戸亮(23)。フジテレビ系連ドラ「ラスト・フレンズ」のDV男が評判を呼んだが、今回は社交的で流行に敏感な次男役で「経験豊富なやさしいアニキを頼りながら、次男坊をしっかり演じたい」。兄2人と血がつながらない妹役を戸田恵梨香(19)が演じる。ほか三浦友和が出演。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080723-387023.html 



二宮和也、ドラマ主演「本能えぐる作品に」

人気グループ、嵐の二宮和也(25)が10月スタートのTBS系ドラマ「流星の絆」(金曜後10・0)に主演することが22日、分かった。直木賞作家、東野圭吾氏(50)の同名ミステリーを原作に、宮藤官九郎(38)が平成12年の同局系「池袋ウエストゲートパーク」以来8年ぶりにオリジナル作以外の脚本を手がける。

 二宮演じる主人公が弟、妹と14年前に自身の両親を殺害した犯人を捜していく。二宮は「親身に兄弟の絆を作り、皆さんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるよう努めます」と早くも意気込んでいる。

 また、弟役はNEWSの錦戸亮(23)。フジ系「ラストフレンズ」でDV男を怪演した直後で、今度はどんな演技を見せるが注目だ。妹役は女優の戸田恵梨香(19)が演じる。

http://www.sanspo.com/geino/news/080723/gng0807230434000-n1.htm 



~亮又有新戲了
而且還有二宮啊~
雖然感覺劇情會有點虐
...可能又會很黑暗之類的
然後好怕亮又有哭戲
他一哭我心都碎了
可是還是很期待啊
似乎也是很不錯的劇本
然後超羨慕戶田妹妹的啊

之後又會繼續很忙碌
要好好保重身體唷~


 


arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()