close
人気グループ、NEWSが9日、単独では初となる東京ドーム公演を行った。ウインターツアーの追加公演として開催され、メンバー6人は歌って踊ってパワフルステージを展開。総水量50トンという豪華噴水演出もあり、5万5000人を熱狂の渦に巻き込んだ。中盤、ジャニーズ事務所の先輩歌手、近藤真彦(43)がサプライズゲストで登場。新曲を披露し、メモリアルデーに花を添えた。





 昨年10月に台湾で初の海外公演を成功させるなど、波にのるNEWSが東京ドームに初参上。高さ30メートルからゴンドラに乗ってメーンステージに登場すると、会場の5万5000人は大興奮だ。

 東京ドームでの平日コンサート開催はジャニーズのアーティストでは初のケース。新曲「weeeek」をはじめ、セカンドアルバム「pacific」をひっさげ、新曲「太陽のナミダ」(2月27日発売)の初披露など全35曲を熱いパフォーマンスで魅了した。トークでは今年成人式を迎えた加藤成亮(20)、手越祐也(20)を祝福する場面もあった。

 初の東京ドームとあって豪華演出も用意された。幅約50メートル、高さ8メートル、総水量50トンという噴水が吹き上がる演出が終盤に登場、会場の度肝を抜いた。

 また、中盤に強力“助っ人”の出演も。スペシャルゲストとして近藤がステージにあがった。昨年12月15日からスタートした今ツアーにはジャニーズJr.内のバンド、Question?がバックバンドで帯同。

 近藤は同バンドと期間限定ユニット「MATCHY with QUESTION?」を結成し、新曲「目覚めろ!野性」を23日に発売する。それに合わせ、デビュー28年目にして初めて後輩の公演にサプライズ出演し、新曲を初披露。後輩のメモリアルデーに花を添えた。

 NEWSにとって東京ドームは思い出深い場所。メンバーの飲酒騒動により6人編成での再出発が決まり、同所で開催された一昨年12月31日から昨年元旦にかけての年越しのカウントダウンライブで復活を遂げた所だ。

 それから約1年。山下智久(22)は「こんな幸せな気持ちは初めて。皆大好きだぁ~」と感謝の気持ちを叫べば、錦戸亮(23)は「勝手に約束します。絶対また(東京ドーム公演を)やります」と宣言。“再始動の地”で熱演を展開したNEWSは今年も力強く走り続ける。

 10日も同所で。ツアーは27日のホットハウススーパーアリーナまで全10会場28公演で42万8000人を動員予定。


★内博貴がフジ系ドラマで本格復帰

 元NEWSで元関ジャニ∞のメンバー、内博貴(21)がフジテレビ系ドラマ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続放送、後11・0)に主演する。内は平成17年7月に飲酒騒動を起こし、謹慎。昨年夏に少年隊の主演ミュージカル「PLAYZONE2007」で“現場復帰”したが、同ドラマで本格復帰となる。

 東京ドームで取材に応じた山下智久(22)は「自分たちの仲間が頑張っているのはやっぱり嬉しいですし、俺たちも負けずに頑張りたい」と互いの飛躍を願った。また、同ドラマで共演する錦戸亮(23)は公演中の公開記者会見で「昨日も会いましたけど、元気にしています」と報告していた。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008011018.html 


arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()