close

内博貴 初のソロコンサートで涙の再出発


元NEWSで元関ジャニ8の内博貴(22)が21日、横浜アリーナで約3年半ぶりの音楽活動となる自身初のソロコンサート「年末年始Rockな仲間たち大集合!」の横浜公演を締めくくり、5公演で7万5000人のファンに“ただいま”を告げた。内は飲酒問題で05年7月から芸能活動を謹慎し、07年7月に研修生として舞台で仕事復帰した。ライブでは、謹慎中に自ら作詞した楽曲を熱唱し、涙ながらに苦しい時期を支えてくれたファンへ“ありがとう”の気持ちを伝えた。

  ◇  ◇

 最後の曲を歌い終えると、内は涙をこらえきれなかった。「感極まってしまって…。謹慎中には、こんな舞台に立てるとは思っていなかったので」。まっ赤な目を隠すようにうつむき「今日は…、本当にありがとうございました」と震える声を絞り出した。退場の際には、「おかえり」と温かい声で迎えてくれた客席に向かって10秒以上も深く頭を下げた。

 ♪ここで君と誓うよ 涙なんて流さない これからの僕を見てついて来て欲しい 約束するよ この手を離さない-。

 最後の曲に選んだのは、謹慎中に地元・大阪で路上ライブをしながら自ら作詞した「虹色の空へ」だった。「どん底に落ちて、何も見えなくなっていた時期」(内)を支えてくれたファンや、事務所の仲間たちに贈る“ありがとう”の歌。そして、再出発を誓う決意の歌だ。

 1325日ぶりとなるライブには、自ら時計の針を止めてしまった3年半を取り戻すようにNEWSと関ジャニ8の楽曲を盛り込み、4曲の初披露曲を含む全25曲を熱唱した。

 「これからは突っ走っていくだけです」。原点ともいえる音楽活動を再開した内はきっぱりと言った。所属事務所のジャニー喜多川社長は以前、ライブの結果次第でソロかグループでの活動を決めると明言しており、“新生・内”の今後は来年1月2~4日の大阪公演後にも決まりそうだ。

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/12/22/0001624345.shtml 



元NEWS内復帰公演で涙「幸せです」


元NEWSメンバー内博貴(22)が21日、3年7カ月ぶりの歌手復帰となるソロコンサートの横浜アリーナ最終公演を行った。同所では5公演で7万5000人を動員。当初は今後の大阪公演を含め5公演だったが、追加公演を含め11公演16万5000人動員予定の一大イベントになった。

 18歳だった05年に飲酒したなどとして謹慎。研修生期間を経てのステージ復帰に、同僚も温かくサポートした。桐山照史らジャニーズJr.も多数出演。NEWS錦戸亮(24)からのお祝いメッセージが流れると「幸せですよ。幸せもんですね」と言葉を詰まらせた。

 謹慎期間中に作詞作曲した曲を披露。「もう一度あの場所で 君と過ごす時間を下さい…」などとステージへの強い思いをつづった作詞した「虹色の空へ」を歌い終えると、何度も涙をぬぐった。「帰ってきました。これからは裏切らないように突っ走っていくだけです!」と活躍を誓った。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081222-442653.html



内博貴音楽活動再開!! 1324日ぶりのライブに涙



元NEWS、元関ジャニ∞の内博貴(22)が21日、横浜市の横浜アリーナで、「内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!」と題したツアーの横浜公演のファイナルを開いた。

 同ツアーは、内の初のソロライブ。内の本格ライブ出演はツアー初日となる19日の横浜公演で、2005年5月5日のNEWS公演以来、1324日ぶり。同年7月に未成年時の飲酒で無期限謹慎になった内にとって、音楽活動再開のライブともなった。

 横浜公演では、追加3公演を含めて3日間で計7万5000人を動員。「お帰り!!」と迎えるファンに、Kis-My-Ft2らのバックアップを得て、NEWSと関ジャニのメドレー、自ら作詞作曲した「夢の中で…」など25曲で約3年半の思いを爆発させた。

 ♪支えてくれた君がいたから ここまで生きてこれたんだ…。謹慎中の思いを込め、自ら作詞した「虹色の空へ」では、目に涙があふれた。

 当初、2会場で5公演の予定は11公演にまで増えた。内は「感謝の気持ちでいっぱい。ホント幸せ者です」と、昼公演後にはファン約5000人が待つ屋外へお礼に飛び出した。

 昨夏の少年隊の舞台での復帰から1年余。「今後がソロかグループかなど、すべて今回の結果次第」とジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がいう試金石のツアーだが、「今後はもう突っ走っていくだけ。歌(『虹色の空へ』)にも書いたように絶対に裏切らない。だから、ついてきてほしい」とファンに誓った。

 ライブは今後、1月2-4日に大阪城ホールで6公演が行われる。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008122202000161.html



内博貴初単独ライブ「おかえり」声援に号泣…飲酒、謹慎から3年半


元「NEWS」「関ジャニ∞」の内博貴(22)が21日、横浜アリーナで涙の復活ライブを行った。未成年時の飲酒による活動自粛以来、約3年半ぶりのステージ。初の単独ライブで、謹慎中に書き下ろした2曲など計25曲を熱唱した。終盤には感極まって号泣し、19日から3日間5公演で詰めかけたファン7万5000人に感謝。ジャニーズ事務所の仲間にも囲まれ、最後は晴れやかな笑顔で再出発を誓った。

 胸の内の感情が、あふれ出た。終盤の新曲「虹色の空へ」を歌っている時だった。どん底の心情を自らしたためた詞に、万感の思いがこみ上げる。同曲を歌い終えると、大粒の涙が内のほおを伝った。

 ―希望を持ち、立ち上がる力は誰にでもあると信じてた いくつもの夜越えて ここに… 支えてくれた君がいたから ここまで生きてこれたんだ

 2005年7月に当時18歳で飲酒し、活動自粛。3年半の謹慎中はかつての仲間の活躍がまぶしかった。もう二度とないかもしれない光を浴びる日を信じ、地元・大阪で路上ライブも行った。

 元所属グループの公演への飛び入り参加を除き、本格的な音楽活動は05年5月5日、くしくも同じ横浜アリーナで行ったNEWSの全国ツアー公演以来。自身で作詞、作曲した「夢の中で…」のギター弾き語りなど25曲を披露し、1324日ぶりの復活ステージ(初日19日)から同所千秋楽を飾った。「ただいま~」のあいさつで、5公演計7万5000人の観客から温かい「おかえり~」の声援を浴び、深々と頭を下げた。

 NEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(24)からは激励のビデオメッセージが届いた。内は「うれしいですよ、亮ちゃん」。関ジャニ∞時代のイメージカラーであるピンク色の衣装にも身を包み、表情を緩ませた。この日の昼公演後には、ジャニーズJr.と一緒にファン5000人の待つ会場外に飛び出し、感謝を伝えた。

 来年1月2~4日の大阪城ホール公演を含め、今回は予定から6公演追加の全11公演で再起をかける。来春以降に再CDデビューの期待も高まるが「グループに戻るとかも、意識していない。これから突っ走っていくだけ。ついてきてほしい」。流した涙の分だけ、笑顔が輝いた。

 ◆内博貴の復活まで
  ▼2005年7月 当時18歳で飲酒し、無期謹慎処分に。
  ▼06年12月 NEWS、関ジャニ∞を脱退、研修生降格。
  ▼07年7月 少年隊のミュージカル「PLAYZONE」で芸能活動を再開。
  ▼08年2月 初主演ドラマ「一瞬の風になれ」でテレビ復帰。
  ▼同4月 日テレ系「おせん」で2年9か月ぶりに連ドラ出演。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081222-OHT1T00051.htm



内博貴万感!涙、涙の3年半ぶり復帰ライブ


「NEWS」と「関ジャニ∞」の元メンバーで、未成年だった05年の飲酒騒動で一時謹慎していた内博貴(22)が21日、横浜アリーナでコンサートを行った。05年5月5日のNEWS横浜アリーナ公演以来、約3年半ぶりの歌手復帰。錦戸亮(24)から祝福のビデオメッセージも寄せられる中、喜びをかみしめ全25曲を歌い踊った。

 「内博貴です。帰ってきました」のあいさつで始まったコンサート。アンコール前のラストを飾った「虹色の空へ」では、涙があふれた。自身が作詞を手掛け、歌唱前には「どん底に落ちて何も見えなくなった時の思いと、みんなへのメッセージを詞にしました」と呼び掛けた楽曲。長く暗いトンネルが続く 光を目指し歩き続け前へ――よみがえる数々の思いを込め熱唱した。

 歌い終え、感謝の言葉を述べようとしたところで絶句。目を潤ませ「本当にありがとうございました」と話すのがやっとだった。

 公演は20日開幕の予定を、予約殺到のため、19日に前倒ししてスタート。横浜では、5公演(追加3公演)で計7万5000人を動員。来年1月2~4日の大阪城ホールでは6公演(同3)で計9万人を動員する。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/12/22/04.html


飲酒騒動から3年…内博貴が号泣復活ライブ


NEWSと関ジャニ∞の元メンバー、内博貴(22)が約3年半ぶりに歌手活動を再開させた横浜アリーナでのソロライブが21日、最終日を迎えた。内は飲酒騒動で謹慎していたころの思いを自ら詞にしたという新曲を披露し、こらえきれずに号泣した。

「帰ってきましたぁ!!」。「内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!」と銘打った同公演。女性ファンは「お帰りぃ!!」と黄色い大声援で出迎えた。

 18歳当時の05年7月に飲酒騒動を起こし無期限活動自粛処分に。昨夏に舞台出演、今年初めにドラマ主演と少しずつ復活の階段を上った。そして念願の音楽活動復帰が今年の締めくくりに。

 「(ライブは)1325日ぶりです! 新聞で知りました~」と内。作詞作曲両方を初めて手掛けた新曲「夢の中で…」など25曲で、“内”に秘めたエネルギーを爆発させるように駆け回った。

 最後に「ボクが芸能界を休んでいる間に、どん底に落ちて何も見えなくなった時の思いを詞にしました」と話し出すと、ロックな雰囲気は一変。その曲「虹色の空へ」を切々と歌い上げ、感涙。

 公演後、取材陣に「感極まってしまいました」とテレつつ、「みんなを裏切らないよう、これからは突っ走っていくだけです」とキッパリ。充実感あふれる笑顔でさらなる前進を誓っていた。

★3日間5公演で7万5000人

 横浜アリーナでのライブは、11月中旬の発表当初は2日間2公演のみだったが、追加公演が入り3日間5公演で7万5000人を動員した。年始は1月2~4日に大阪城ホールで6公演(追加3公演含む)を行う。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は「今回の結果次第で来春以降の活動を考える」と明言している。内は「グループに戻るとかは今は何も考えていない。まず今回のライブを成功させたい」と、試金石のステージに全力投球だ。



http://www.sanspo.com/geino/news/081222/gng0812220506000-n1.htm



arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()