人氣グループ、NEWSの手越祐也(19)が今秋放送のフジテレビ系時代劇ドラマ「しゃばけ」でドラマ初主演することが22日、分かった。第13回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞の人氣シリーズ小說が原作。手越は妖怪が見えて、話ができる不思議な能力を持つ日本橋の大店の若だんなを演じる。この日、炎天下の京都でクランクインし、「今はとにかく夢中でやりたい」と意氣迂みを語った。


 初めてのカツラと著物、足袋に草履。慣れない裝束に身を包み、中學の修學旅行以來、訪問は2度目という京都で、手越は頑張ってます。


 「しゃばけ」は、病弱に育った大店の若だんな・一太郎が主人公。5歲の時に、鳴家(やなり)と呼ばれる小鬼の妖(あやかし)と友達になったのをきっかけに、ほかのさまざまな妖怪たちと協力して難事件を解決する。


 撮影は京都市山科區の隨心院でスタート。暑さで汗がたくさん出て、病弱な設定が元氣いっぱいの男の子に見え、スタッフと笑いあう一幕も。


 「出演の話があったとき、時代劇と聞いて、言葉づかい一つとっても難しいので、ヤバイ!と思った」と手越。だが、「原作がおもしろく、妖というアドベンチャー的な夢のある世界と家族の大切さなど、色々なものが描かれていて密度が濃い」と作品にひかれ、江戶について研究した本などを讀み準備。初の主演作ということもあって、今は「作品への愛情が日に日に增している」という。


 フジの喜多麗子プロデューサーは、一太郎というキャラクターについて「時代劇にニューヒーローの誕生です。かわいい若だんな姿の手越さんは、老若男女の注目を浴びること間違いなしです」と自信たっぷりだ。


 登場人物は半分以上が妖役。獨創的でかわいらしく、特殊メークなどを驅使、江戶の町はフルCGで再現する。


 その妖たちになるのが、谷原章介、高杉亙、宮迫博之、早乙女太一、山田花子、十朱幸代。どんな姿で登場するのか必見。ほかに志垣太郎、真矢みき、岸部一德、岡田義德らが出演する。

Yuya要主演秋季富士台放送的時代劇啊!!!!!
原著是曾獲得第十三屆日本奇幻小說優秀獎的小說。
Yuya飾演在江戶時代能看見妖怪的富商小開一太郎
自幼體弱多病,協助其他形形色色的妖怪解決難題。
姊姊也好想客串女妖怪?可以嗎?


很特別故事背景的奇幻時代劇(為什麼我突然浮現妻夫木聰的『多羅羅』)
造型伴相也很~妙~
一瞬間看到有點想笑........好啦,我承認我有笑........
不過真的是把他非常清秀的五官給展露無疑啦!
還可以看到不常見的Yuya的額頭
他不管怎樣都好看啦!
果真,擔上了整團後,對他們就是處處的溺愛寵愛........愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛





arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()