NEWS手越「背筋が伸びますね」
NEWS手越祐也(19)がフジテレビ系スペシャルドラマ「しゃばけ」(24日午後9時放送)で時代劇に初挑戦した。8日に都内で会見が行われ、扮装(ふんそう)姿で登場した。
手越にとって同作品は初主演ドラマ。今夏、京都撮影所をメーンに行われた収録では「あまり気負わないようにしました」という。初日は緊張したが「2日目からすごく楽しくなってきた。収録が楽しく思えたドラマはこれが初めてです」。
畠中恵さんの同名人気小説のドラマ化。手越は、不思議な妖怪たちと奇怪な事件の謎を解いていく廻船問屋の若だんなを演じた。「時代劇の衣装を着ると背筋が伸びますね」。原作小説は現在まで6作が発表されており、同ドラマもシリーズ化を視野に入れている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000029-nks-ent
NEWS・手越が時代劇初挑戦…フジ土曜プレミアム「しゃばけ」
アイドルグループ、NEWSの手越祐也(19)が8日、東京・台場のフジテレビで、24日放送の同局系土曜プレミアム「しゃばけ」(後9・0)の制作報告会見を開いた。ドラマ初主演に加え、時代劇初挑戦だったが、11日に20歳となる手越は「完全燃焼できた」と胸を張った。
共演の谷原章介、高杉亘(43)、宮迫博之(37)、早乙女太一(16)、Hey!Say!JUMPの高木雄也(17)とともに、劇中衣装で登場した手越は、役柄である江戸の大店商人の一人息子の風情を漂わせ、なかなかのカツラと着物姿。「着物は背筋が引き締まって、気持ちがいい」とご満悦だ。
撮影は8月下旬から約1カ月、京都で。猛暑による苦労がしのばれるが、手越が「顔や体から汗が出るタイプでしたが、今回は顔には汗をかかなかった。やったあと思いました」、谷原は「カツラを取ったら中がムレムレで、頭髪が心配な今日このごろです」と笑わせた。
原作は畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズで、6巻までで170万部を突破するベストセラー小説。妖怪が見え、会話ができる能力をもつ一太郎(手越)が、妖怪たちの力を借りて、江戸で起こる難事件を解決する。谷原は手代役。手越は「第2、3弾と続きがあったらいいな」とシリーズ化を願っていた。
主題歌は、Dragon Ashが初めてドラマ主題歌として書き下ろした「thought and action」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000004-sanspo-ent
- Nov 09 Fri 2007 15:11
『しゃばけ』發表會新聞
close
全站熱搜
留言列表