close
長澤まさみ、DV受けて“傷だらけ”

女優の長澤まさみ(20)が25日、都内で主演のフジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」(4月10日スタート、木曜・後10時)の会見に出席した。

 錦戸亮(23)演じる同居を始めたばかりの彼氏から、DV(ドメスティックバイオレンス)を受ける美容師アシスタント役。「メークで顔や腕に痛々しいアザをつけると『殴られたらこうなるのかな』と自分でもびっくりする」と話した。親からも職場でもいじめられる役だが「『嫌いだ』とかひどいことを言われても、前向きに考えてしまうところは私と似ているかな」と分析した。

 錦戸は「DVをする役と聞いて『おれ、ジャニーズじゃなかったか』と思ってしまった」と苦笑い。共演はモトクロス選手役で髪をベリーショートにした上野樹里(21)、瑛太(25)、水川あさみ(24)ら。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080326-OHT1T00042.htm 


長沢まさみDVで顔にアザ…フジ連ドラ

女優長沢まさみ(20)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・フレンズ」(4月10日スタート、木曜午後10時)の制作発表が25日、都内のホテルで行われた。長沢はDV(ドメスティックバイオレンス)に悩まされる美容師役。暴力をふるう恋人を錦戸亮(23)が演じる。長沢が暴力を逃れて移り住むシェアハウスが舞台で、心に悩みを抱える上野樹里(21)、セックス恐怖症の瑛太(25)との三角関係が展開される。

 DVがドラマの大きなテーマだ。長沢は「今ままで演じたことなのない未知の役。経験したことがないので不安。DVについては全部分かっているとは言い切れないけど、伝える側としては、少しでも知ってもらえれば」。

 表では好青年、裏では暴力男を演じる錦戸は「初めてDVの役と聞いたときは『あれ、オレってジャニーズじゃなかったの』って思いました。今までは主人公の女の子を支えるような役ばかりだったけど、今回は違う。殴っているシーンのテープを見てて、女性から『最低』って声が聞こえてきました」と苦笑い。

 社会的にも大きな問題になっていることがテーマだけに、役作りにかける意気込みは相当なものだ。長沢は「顔にあざのメークをして、鏡を見てショックを受けました。衝撃の日々です。でも、同情を買う女の子にはしたくない。かわいそうとおもわれるのではなく、一生懸命生きていることを伝えられたら」と話した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080326-340184.html 


長澤まさみ、DVは未知の世界も新境地開拓に意欲…ドラマ制作発表

女優の長澤まさみ(20)がDV(ドメスティック・バイオレンス)に苦しむ女性を演じるフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・フレンズ」(4月10日スタート、木曜後10・0)の制作発表が25日、都内で行われた。

 

 劇中で恋人役のNEWSの錦戸亮(23)に殴られるなど、これまでの清純イメージを覆した長澤は「私が経験したことのない未知の世界。不安はありますが、いい作品を作っていけたら」と新境地開拓に意欲満々。アイドルにあるまじき行為を見せる錦戸も「僕が殴るところを見て、女性陣が『最低』とか言ってましたけど、そういう姿を見せることで、少しでも(DVの)被害者が減ってくれれば」と体当たりで挑む覚悟を見せた。

 一方、共演の上野樹里(21)は役作りのため、髪をバッサリと切って登場。「ずっと切りたかったんですよ。楽だから。もっと短くても良かった」と、あっけらかんと話していた。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032603.html 


「自己最短」上野樹里15センチ髪バッサリ

女優の上野樹里(21)が25日、都内で行われたフジテレビ・関西系連続ドラマ「ラスト・フレンズ」(4月10日スタート、木曜後10・00)の制作発表に登場し、役作りのために15センチも髪を切ったボーイッシュな姿を初披露した。

 劇中、上野は主演の長澤まさみ(20)、瑛太(25)と同居し、誰にも言えぬ悩みを抱えながら奇妙な三角関係になるモトクロス選手役を熱演。DV被害に遭う長澤、セックス恐怖症に悩む瑛太とともに難役に挑み、「同じように悩んでいる人たちを勇気づけられたら」と意気込んだ。

 会見では、タンクトップにズボン姿で登場し、長澤とは手をつなぐなど、この日はストーリー上明かされなかった役柄の詳細をうかがわせるひと幕も。髪の“自己最短カット”には「手入れが楽なのでずっと切りたかったけど、この役がなければそうはできなかった。この役に出会えてよかった」と振り返っていた。

 ほかに共演は、NEWS、関ジャニ8の錦戸亮、水川あさみら。


http://daily.jp/gossip/2008/03/26/0000890902.shtml 



arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()