6日に台風15号直撃のために中止になったNEWSの台湾コンサートの振り替え公演が7日午後、台湾・台北アリーナで行われた。当初から予定されていた夜の公演と合わせ、2万6000人ものファンが待ちかねたNEWSのパフォーマンスに酔いしれた。1回の公演で1万3000人を動員するのは、同アリーナ史上最多。前日の中止をわびたメンバーは、たまったエネルギーを爆発させていた。


 1曲目のイントロが流れた瞬間、待ちに待った1万3000人の大歓声が会場内にとどろいた。


 6日に台風15号が台湾を直撃したことでコンサートは中止に。NEWSにとって初の海外コンサートの初日が思わぬ形で水を差されたが、メンバーはその悔しさを吹き飛ばすように7日の公演にエネルギーをぶつけた。


 小山慶一郎(23)がメンバーを代表して「きのうは台風のせいでライブが中止になって、本当に申し訳ありませんでした」とファンに謝罪。さらに、全員が「前日ホテルで過ごしつつ考えていた」という北京語での自己紹介を披露。山下智久(22)が「ダージャーハオ!カイシンマ?(みなさんこんにちは!楽しんでますか?)」、錦戸亮(22)が「ウォーアイニーメン(みんなのこと大好き!)」などと北京語で呼び掛けると会場の熱気は最高潮に達した。


 この日はデビュー曲「NEWSニッポン」の一部を北京語で歌ったほか、日本でも歌ったことのない11月7日発売予定の新曲「weeeek」を初披露するなど23曲を熱唱。アクシデントを乗り越えて初の海外コンサートを成功させ、錦戸は「みんなの声がすごく大きい、また来たい」と言えば、山下も「台湾の方々の心の温かさにほれました」と満足そうに振り返った。


 なお、今冬、NEWSの全国ツアーが行われることも決定。12月15日から大阪を皮切りに9会場25公演で31万人を動員する予定。


http://www.daily.co.jp/gossip/2007/10/07/0000683600.shtml






剛結束台灣的演場會,
馬上就發佈了冬控的消息啊!
好想看啦!!
喜爺爺都是來連環炸的齁~
希望冬控那2隻寶貝可以回來啊!!
不然也在跨年演唱會上給大家驚喜吧!


    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()