「NEWS」が後任!キンキ“指定席公演” (スポーツニッポン)



  「NEWS」が年末年始に東京ドームでコンサートを行う。東京ドームで年末年始は98年から10年連續で公演してきた「KinKi Kids」が、京セラドーム大阪に會場を移すことを發表していた。記錄ずくめだったKinKiの後の大役を、後輩たちがどう引き繼ぐ--。

  東京ドームの年末年始公演はKinKiが守り續けた“指定席”。1年の締めくくりとスタートを飾る大役の後任に、ジャニーズ事務所に所屬する數多くの人氣グループの中から、進境著しい「NEWS」が指名された。同所で大みそか公演を單獨で務める日本のアーティストは、X JAPANとKinKiに續いて3組目となる。

  小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの皆さんの期待を裏切らない、NEWSらしいコンサートにしたいと思っています」と抱負。「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、今回は赤や黑のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、NEWSで終わり、2009年はNEWSでスタートしてくださいね!!」と“新境地”への挑戰を約束している。

  未成年メンバーの飲酒問題などで一時活動を休止していたNEWSにとっては思い入れ深い場所。06年の大みそかから元日にかけて行われた「ジャニーズ・カウントダウン」で活動を再開した會場が東京ドームだ。

  公演の大和剛プロデューサーは「全國ツアーの東京公演と年末年始のタイミングが合った。この試みは今年限りになるが、實績を積み上げてきたKinKiに恥をかかせないように頑張ってもらいたい」としている。

  10月25日にスタートする全國ツアーの一環として12月30日から翌年1月1日まで3日連續で開催。大みそかは同公演後、今年も開催予定の「ジャニーズ・カウントダウン公演」に參加する。ツアーは10都市33公演で、47萬3000人を動員予定。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10sponichitycb001/ 


NEWSが年末年始に東京ドーム公演 (日刊スポーツ)



  人氣グループNEWSが年末年始に東京ドーム公演を行うことが9日、ジャニーズ事務所から發表された。12月30~1月1日で、3公演で16萬5000人を動員する予定。

  これまで東京ドームの年末年始公演といえば、事務所の先輩、KinKi Kidsが98年から10年連續で開催してきた。だが、KinKiは「初心に戾って」として、今年は地元關西の京セラドーム大阪で年末年始公演を行うことが決定濟み。今年はジャニーズの人氣グループが東西のドームで、年末年始を盛り上げることになりそうだ。また、每年恆例のジャニーズタレントが出演する東京ドームカウントダウン公演は、例年通り行われる予定。

  NEWSは10月25日の仙台ホットハウススーパーアリーナでの公演を皮切りに、全國ツアーを開始することも決定した。計10會場33公演で47萬3000人を動員予定で、年末年始東京ドーム公演は全國ツアーの一環。關係者は「全國ツアーを開始する10、11月はプロ野球で日本シリーズなどが開催される可能性があるため、日程が固まらない。準備などの兼ね合いから、今の時期に東京ドーム公演の日程を確定できるのは、年末年始しかないと判斷した」と說明した。

  KinKiは年末年始東京ドーム公演を10年も行ってきた。一方、NEWSが初めて同所で公演を行ったのは今年1月と最近のこと。全國ツアーの一環でかつ來年の大みそか公演は未定とはいえ、グループの急成長を認められた形になった。

  小山慶一郎(24)は「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、今回は赤や黑のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、NEWSで終わり、NEWSでスタートしてくださいね!!」と意氣迂んでいる。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10nikkanspettp00809100006/



NEWSが東京ドーム年越しライブ! (サンケイスポーツ)


  人氣グループ、NEWSが12月30日から來年1月1日にかけて東京ドーム公演を開催することが9日、分かった。同所で年末年始の單獨公演は初めてとなる。

  10月からスタートするウインターコンサートツアーの一環として開催。例年は、先輩の人氣デュオ、KinKi Kidsが同所で年末年始の年またぎ公演を開催してきたが、今年は地元關西の京セラドーム大阪で公演を行うことから、NEWSが先輩の“留守”を預かる形に。關係者は「ツアーの一環としての東京ドーム公演。(NEWSの年末年始公演は)スケジュールの都合」と說明。同所での年末年始公演は現時點で今回のみの登板を強調した。

  昨年10月に台灣で開催した初の海外公演や、今年1月の單獨初の東京ドーム公演など次々に大事業を成功させ波にのるNEWS。今回は新曲「Happy Birthday」(10月1日發賣)を引っさげたツアーで、10會場33公演で47萬3000人を動員予定。

  メンバーの小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの期待を裏切らない、NEWSらしいコンサートにしたい。自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、今回は赤や黑のイメージも加えた新しいNEWSも見せられたら。2008年、NEWSで終わり、(來年も)NEWSでスタートして下さいね!」とコメント、熱いステージを誓った。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10sankei120080910004/


arrow
arrow
    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()