山下智久が初のドクター役「毎日が勉強」 

NEWS山下智久(23)主演のフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(7月3日スタート、木曜午後10時)の制作発表が、東京・新木場の東京ヘリポートで行われた。

 山下は治療設備を搭載したドクターヘリで患者の元に駆けつけるフライトドクターの候補生役。同じ候補生を新垣結衣(20)戸田恵梨香(19)浅利陽介(20)が演じる。

 山下は「初のドクター役で、毎日が勉強、そして新鮮です。難しいのと同じくらい楽しい。小さな子供が『フライトドクターってかっこいい』って思って、将来医者になってくれたらうれしい」。20代半ばの役を演じることになった新垣は、今月11日に20歳になったばかり。「初の社会人役。学生を卒業しました。大人っぽさと、受動的なところを出す加減が難しいですね」と話した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080619-373747.html 


山下智久“空飛ぶドクター”に気合

NEWSの山下智久(23)が18日、東京ヘリポートで行われた主演ドラマ、フジテレビ・関西系ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(7月3日スタート 木曜、後10・00)の制作発表に出席した。

 昨年法制化されたドクターヘリを舞台にフライトドクター候補生らの姿を描く医療ドラマ。山下は「初のドクター役。毎日が勉強で新鮮。ヘリの撮影も楽しくてワクワク。小さい子がドラマを見て『お医者さんになりたい』と思ってくれたらうれしい」と気合。

 また、秋田県在住の柳葉敏郎(47)は同じ東北で起きた岩手・宮城内陸地震について「ウチは大丈夫でしたが、珍しいひどい地震だった。被災地の方には心からお見舞い申し上げたい」と被災者を気遣っていた。共演は新垣結衣、戸田恵梨香、民放連ドラ初出演の比嘉愛未ら。

http://daily.jp/gossip/2008/06/19/0001150839.shtml 


ドクター山P、ガッキーと高飛び!?

NEWSの山下智久(23)が18日、東京・新木場の東京ヘリポートで、主演するフジテレビ系連続ドラマ「コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命―」(7月3日スタート、木曜・後10時)の制作発表に出席した。

 最新医療のドクターヘリを舞台に、若き医師らの奮闘や人間模様を描く。自らの技術に絶対の自信を持つフライトドクター候補生・藍沢耕作を演じる山下は「これまで医療ドラマは興味を持って見てこなかったけど、新しい知識を覚えるのが楽しい。毎日が勉強」と初の医師役に手応え。実際にヘリに乗り「最初は怖いと思ったけど、楽しくてワクワクしました。また、すぐ乗りたいなと思っています」と勇ましく出動態勢をとった。

 同僚役の新垣結衣(20)は「初の社会人役で学生卒業」のはずが、撮影が始まり「(台本の)漢字が読めない。体のどの部位なのかと。ものすごい不安にかられた」。それでも苦手なはずの高所に「ヘリは意外と揺れなくて、地面を見て、きれいな花が咲いてるなと思いながら楽しかった」とマイペースぶりを見せた。

 戸田恵梨香(19)は「秋葉原の(無差別殺傷)事件でも、多くのドクターが活躍されたと聞いてます」と今作出演に意義を感じつつも、劇中で着る医師の衣装については「ペンギンぽくて、すごい短足に見えてしまう」と乙女の悩みを明かしていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080619-OHT1T00015.htm 


山ピー、ドクターヘリ初体験「ワクワク」

人気グループ、NEWSの山下智久(23)が18日、東京・新木場の東京ヘリポートで行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜後10・0)の制作発表に出席した。ヘリコプターを使った最新医療をテーマにした作品。医師役に初挑戦の山下は「毎日が勉強で新鮮。楽しみもあり、気合を入れています」とお茶の間に新たな魅力を届ける意気込みだ。

ドラマで実際に着用する衣装を来て登場した山下は、初の医療ドラマにして初のドクター役とあって、いきなりエンジン全開だ。

 「ドラマを通じて医療のことや子供がフライトドクターってカッコイイなって、将来医者になろうって思ってもらえたらうれしいです。気合入れてます。期待して待っていてください」とアピールした。

 会見場は東京ヘリポート内にある「朝日航洋」の格納庫。同所でのドラマの制作発表は初めて。実際にドラマで使用される本物のヘリコプターもお披露目された。

 作品は、昨年6月に法制化された「ドクターヘリ」という最新医療をテーマに、若きフライトドクター候補生やフライトナース、指導医たちの人生や医師としての職務との葛藤を描く。

 5月下旬から撮影に入った。ヘリが離着陸するシーンや、ヘリの中で治療するシーンも出てくるだけに興味深いところ。

 主人公のフライトドクター候補生、藍沢耕作役に挑む山下は、実際のドクターヘリに搭乗した感想を「怖いのかなと思ったんですけど、すごく楽しくてワクワクしました」と笑顔を弾けさせ、「医療用語がとても多いので意味を理解しながらせりふを覚えるのが一番苦労している部分」と奮闘も明かした。

 フライトドクター候補生、白石恵役の女優、新垣結衣(20)も医師役に初挑戦。ヘリの搭乗も今回が初体験で「もともと高いところは苦手。でも乗ってみると医療用ヘリって意外と揺れなくて、地面が見えた方が逆に怖くないし、キレイな花が咲いているなって思いました」と独特の感想で会場を沸かせ、「お医者さんって完璧な人っていうイメージがありましたが、葛藤もあるし人間らしい部分が出てくる。そこにも注目してもらえれば」と話した。

 この日は、戸田恵梨香(19)、比嘉愛未(22)、浅利陽介(20)のほか、候補生達を指導するフライトドクター役の柳葉敏郎(47)が出席した。

http://www.sanspo.com/geino/news/080619/gng0806190508000-n1.htm 





    全站熱搜

    cherishnews 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()